リエルのプロフィール

QMA3公式サイトに、リエルのプロフィールが公開されました。

■リエル(RIEL)
身長:156cm
血液型:A型
誕生日:3月14日
好き:便利な道具・アップルパイ・紅茶(アッサム)
嫌い:ニセモノ・黒い悪魔(虫)

アカデミーの購買部で働く同校商業科の生徒で、立派な商人を目指している。
しっかりしてそうだが、少しおっちょこちょい。だが、本人はしっかりしようと頑張っている。
レオン達より上級生だがあまりに丁寧な言葉使いの為、そう思われていない。(知られてもいない)
実はサツキとは親友であった、しかし今の姿は見えていない。事故についての経緯は本当の事を知らない。

気になったのは、嫌いな物が「ニセモノ」
間違いなく、暗に音無小鳥のことを指していますよね。
初出が早いのは、確か小鳥の方だと思うんですけど*1
リスペクトするならともかく、これはちょっとなぁ…。

*1:リエル初出=購買部オープン(2006/02/01)、小鳥=AC版アイマス稼働開始時点(2005/07/26)で「よくあるご質問」コーナーにいた。更にスタッフブログの過去ログを辿ると2005/02/10には小鳥の名前あり