春日、賢者昇格

改めまして。
昼からリバタイで賢者昇格を目指してプレーしてきました。
やっぱり私には、この時間帯があっているのでしょうか、
1落ちが少なく、3回戦まで比較的安定して進めました。
平均8.7位というのは、私にしてはかなり上出来な方です。
16人対戦だから、8.5位が標準なんでしょうけれど(汗)
途中、ひいくんさんの◯×100点*1を目の当たりにしたり、
青銅賢者2人*2に囲まれた決勝に進んだり、ドキドキでした。
その決勝の時、初代ときメモのキャラドラマを答える線結びで
単独不正解を出しちゃったり(汗) この機会に明言すると、
私の専攻はTMOのみ。
歴代ときメモはサッパリです。

何も字を大きくして威張る内容でもありませんが…。
あとは、えすさん・ABAREさんともマッチングしましたね。
30戦はかかると思ったら、25戦で昇格目前になったので、
福間に移動しました。ぐるぐる屋に着いたのが19時頃。
VTR録画機能付き筐体でプレーし、1戦で無事に即昇格。
賢者昇格といっても、あくまで通過点に過ぎないですけど、
スタッフロールも見られたし、一つの区切りではありますね。
これからは、今までよりも魔法石を3個多くばらまいて
いきたいと思いますので(ぇ)、よろしくお願いします。

*1:私が春日カードでやるようにダイブではなく、ちゃんと問題を読んだ上での満点

*2:しかも片方は、その時点で全国累計トップ・十段、すのねねさん。今はもう白銀ですね