○×見切りに注意

【雑学・○×】
多くの人の中から選び出されることを…「白刃の矢が刺さる」という(問題文大意)
Ans.×

上で「白羽の矢」という言葉を使って思い出した問題。
読み自体は「しらはのや」なのですが、それに気を取られて
漢字の間違いに気付かないとかいうこと、良くありませんか?
他にもQMA3で、両国国技館の住所が「横網」か「横綱」か、
という一見すると分からない紛らわしい問題もありましたね。
あとはTMOですが、こんな問題も。

【TMO芸術・○×】
主題歌「おどるポンポコリン」が大ヒットしたアニメ番組と言えば「ちびまる子さん」である?
Ans.×

TMOは問題文一斉表示だし、即答しても点数が変わるという
訳でもないのですが、つい「○」に飛び込んでしまいました(汗)
ちなみにTMO、今は特に芸術=芸能・アニゲと化してます。
芸能はともかく、最初の頃はアニゲは少なかったんですけどね…。