第4回リバタイ大会の結果

台風直撃は免れたとはいえ、どれくらいの方が
参加して頂けるだろうか…と心配していましたが、
予想とは正反対に、定員を超える44人の方のエントリーが。
定員設定していたとはいえ、中には遠方から参加して頂いた方も
いらっしゃったりして、それを締め切るのは申し訳ないので、
急遽、予選を11組として、下記のプログラムに変更しました。

  • 予選(11組)…各組1位+惜敗率1位が準々決勝進出
  • 敗者復活戦(8組)…A〜D組は2位抜け、E〜H組は1位抜け
  • 準々決勝(6組)…各組1位+惜敗率2位までが準決勝進出
  • 準決勝(2組)…各組2位までが決勝進出
  • 勝戦(1組)

そして決勝の結果がこちら。

優勝 リュウ→1 282.25 ノン四字
2位 げっと 281.83 アニ線結
3位 なすきのコ 273.59 スポ連想
4位 はもりタカシ 270.14 アニ多答

0.42点の僅差で、リュウ→1*1さんが優勝しました!
店名も月明けまで「頂きマッシュ!!リバタイ」校になります。
勝戦に限らず、準々決勝の惜敗率勝抜が99.23%と98.129%、
しかも惜敗率3位は98.082%と、僅か0.047ポイント差だったり、
接戦に次ぐ接戦が多く見られた大会だったのでは、と思います。
先日の日記の通り、16人割れもやむなしかと思っていましたが、
定員越えになるなどとは全く想像せず、準備不足で失礼しました。
また、大会終了が19時前となる長丁場となってしまいました。
定員拡大を含め、開催ルールを少し考え直してみたいと思います。
今日は本当に多くの方々のご参加、ありがとうございました!

*1:またの名を「マッシュ」とか「デー」とか