好敵手と書いて『とも』と読む

まず水奈での初戦、なぎさたん様とマッチング。

1回戦で区間賞を取られ、2回戦も上位通過と、
流石に強いなぁと思いながら何とか食らいついた3回戦。
種目は忘れましたけれど、運良く3位(さたん5位)に。
今まで何度かマッチングしたけれど、多分初めての勝利。
その後、春日に切り替えてドラフェニを行ったり来たり。
10戦で終わる予定だったけど、弐段昇段目前だったので、
あと2戦頑張ろうかな、と続けてプレーした最終戦

神奈川の魔導士「あおばりく」さんとマッチング。
元ネタ(アニメTMO)が同じ者同士のマッチングで、
これは決勝で戦いたい!と、ドキドキしっぱなしでしたw
途中、特に3回戦は危なかったけど、2人とも決勝進出。
決勝のクイズ選択は、あの問題を狙ってアニ線結を投下。
アニ連想が出せればもっと良かったけど、★1だったので。
流石に、何百?分の1という奇跡は起きませんでしたが。
お互い基本的にガチだったけど、最終問題のキューブで、

(陸´∀`)<またねー
(私・∀・)<りくくんありがと

とチャット交換。結果は私が4位、陸君が3位でした。

階級が一人浮き*1で、他2人から2連スポの集中攻撃。
それにしても「またね」って言葉は心地良いですね。

また会える可能性が限りなく低くても、あなたと繋がっていることを実感できるから

というのは、アニメTMO最終話の一節から引用。
こういうことがあるから、QMAはやめられませんね。

*1:白銀弐段(私)、大賢者初段、賢者参段、魔導士8級(陸)のメンツ