撃墜時獲得魔法石に関する考察

成績記録を取る際、昇格試験の足止め中については、
効率計算のため、取り溢した魔法石数も記録していますが、
昇格基準到達時以外、その数を明確には確認できません。
そのため、魔法石換算を自分で行う必要があるのですが、
稼働初期ということもあり、換算魔法石数が定まりません。
階級依存はあると思うので、なぎさたんの情報によると、

初級魔術士:1個
中級魔術士:3個
上級魔術士:4個
大魔導士:7個
賢者:9個
ドラゴン組での検測データ)

ということですが、こちらの動画の最後(15:40頃)では、
フェニ組で中魔を撃墜し、魔法石2個に換算される場面が。
同じ階級でも魔法石が異なる場合があることになります。
そこで考えられるのが、組によっても若干変わるという説。
上の組に行くほど、換算魔法石も多くなるのではないかと。
4ではフェニ組にも大賢者以上が溢れ、魔法石効率だけなら
フェニ組4位が一番良い、ということもありましたから、
「上位組ほど稼ぎやすい」状況を作りやすくするために。
とりあえず今度からは、撃墜した階級自体を書き留めておいて、
詳細が明らかになってから計算できるようにしようと思います。
(今回はその場で計算し、後で記憶を頼りに階級を補完)
そのため、後で合算魔法石数を修正することがあるかも。