ペット孵化&連想メダル獲得

購買部の品揃え確認のついでに、
マジックエッグに紅マナを2回買い与えて孵化させました。

吉川友佳子さんに因んで、4では「ゆゆ」でしたが、
吉川さんが塩野アンリに改名されたので「アンリ」に。
ペットを孵すとすぐ「マジックペット認定証」を貰いました。

4におけるペットメダルのような位置付けなのでしょうか。
だとすると、ペットメダル自体は廃止されたかもしれませんね。
プラチナメダルのように新しく出来たメダルもありますから、
無くなるメダルがあっても、そこまで不自然では無いでしょう。
授与欄はあるのに未実装、というのは不自然でしたけど。
あと、雑学連想が★5になり、連想メダルも獲得しました。

合格に要した回数は、4と同じく18回でした。
次はリディアメダル*1の獲得を目指したいと思います。

*1:4と変わらず、雑学の合計★数を40以上らしい