ハンビー大会の騒動について

しろいわレT*1とは、QMA4の頃からの仲間、同志です。
私は参加してなかったので伝聞の範囲での判断ですが、
私が知る限り、大会でカンニングする人ではありません。


疑いの目で見られながら立ち向かっていくのは大変ですが、
諦めてしまったら何も変わりません。本当にシロなら尚更。


想い続けて、叶えようと努力し続けた願いはきっと叶う。
私にはこうやって、支持するくらいしか出来ませんけど、
実力で勝ったと証明できるように頑張って欲しいです。


以上、メモリーズオフ#5の受け売りを多分に含むエール。
実際、部分的にダブって見えるような状況を感じたので。
個人的にあれは名作だと思います。PSP版も買おうかな…。


ただ、疑われそうな言動には注意しないといけませんね。
仰け反ったりメモ*2見たり…気にし過ぎたらキリ無いけど。


ところで、リバタイ大会でもカンニング騒動ってありました?
私が覚えてる限りでは、試合前の注意とかは当然として、
カンニングで失格・再試合とかは1人も居なかったはず。
選択ミスの対応不足で混乱を招いたことはありましたが。

*1:旧CN:カノさん、ふらーれん、さぁや

*2:私の場合、カンペじゃなくて成績記録とかですが