2年越しで始めてみました

3Dモデリングの参考がてら、武装神姫を始めてみました。
MMSフィギュアを買ったんじゃなくて、バトルロンドの方。
正直私は、フィギュアとかにほとんど興味がないですし。
おかげで、デッサンや3Dモデリングの授業でも一苦労。


武装神姫のゲーム自体は2年ほど前から知ってましたが、
知った経緯が…TMO終了後の誘導先でしたから(汗)*1
何か負けを認めるみたいで、当時はやる気0でした。


でも改めて見てみると、なかなか悪くないのでしょうか。
コナミの得意分野であるキャラクター展開を活かしながら、
ゲームの中身の方も意外と煮詰められている感じがします。
コナミは、プロジェクトによる出来の濃淡が激しい気が…。


起用声優も、手を出す判断要素の1つでしたけどね。
少し悩みましたけど結局、戦闘機型*2と寅型*3を買ったしw
フルボイスではないにしろ、お陰で中々の味が出てきます。
どうしてこれをTMOでやらなかったかなぁ…orz

*1:サービス終了直前の公式イベント参加者全員に、神姫ポイントが配布されるという措置が取られた

*2:CVが藤田咲弥生水奈初音ミク

*3:CVが植田佳奈八神はやて宮永咲