再びこの手に勝利を

半ば手探り状態で色々と試しています。
システムが把握しきれてなくて惨敗中ですけどね。
レベル格上相手に負けたらレベル上げに励めばいいし、
戦略ミス*1や親密度不足*2なら、教訓も得られます。


でもレベル格下相手に殴り合いで、しかも相手は
素手なのに倍以上のダメージで完敗してしまうと、
敗因の見当が付かないので、どうすればいいやら…。
あとはプレイヤー階級差か、装備の性能差かな。
でも、階級差はレベル以上にどうしようもないし、
ショップを覗いても、同じ装備は見当たらない。
試合開始前に神姫が「悔いの残らない戦いに」と
言ったけど、悔いよりも空しさが残る試合でした。


負けた試合の敗因より、勝てた試合の勝因を考えて
またそれを再現できるようにした方が良さそう?

*1:装備セット選択(オーナーズルームでの準備・ブリーディングで選択の読み合い)、戦略指示内容

*2:神姫が戦略指示に従う度合。親密度が低いと神姫自身の判断で行動する