敵を知り、己を知れ

バトルロンドの戦い方もコツが分かってきました。
武器の選び方とか、武器に合わせた間合いの取り方とか。


武装セットの武器は、全範囲カバーしようと詰め込まず、
セット1は近距離、セット2は遠距離とかいった感じで
個々の距離は固めて、それを活かせるように装備をセット。
一方で、相手に対応できるように全体でバランスを取る。
といったところでしょうか、たぶん。


ブリーフィングで相手の武装選択傾向を確認して推測、
武器の射程や装備補正にあわせてこちらの武装を選択、
パラメータ部分を戦略指示で調整、というような感じで。
本当はスタン効果とかも考えられたら良いんだろうけど、
相手の武器の射程を逐一、Excelに記録したデータ集から
調べているので(汗)、そこまで余裕がありません。
そのせいで相手を待たせ過ぎてしまうのも悪いですしね。
せめて、威力・命中・HIT数は考えようと思いますけど。


目下の問題点は、疾風(寅型)の遠距離対策。
とりあえず水奈(戦闘機型)の機関銃持たせてるけれど、
寅型にとって銃全般は苦手だし、だったらはやてらしくと、
「ミストルティン」*1を試してみたけど、命中がガタ落ち。
しばらくは近距離特化で、機動力でカバーしようかな。


*1:八神はやてが最初に使った魔法と同名。下記動画の3:06〜51参照