光姫戦隊レイディアントファイブ

サマーフェスタのイベントミッションは
人が多い夜に一斉攻撃、という攻略法なので、
昼間はチームミッションとかやってみました。


チームミッションは規定数以内の神姫を登録し、
体力引継の勝ち抜き戦を続け、大将を倒せばクリア。
アイテムを使って回復や強化も出来たりもします。
チームミッションでは普段と別のBGMになるけど、
私は、このチームミッションBGMが一番好きです。

バトンと共に託された期待と責任、そして声援を
背に受け、チームのため戦う、みたいな雰囲気が。
しかも大将対決だけ、別アレンジ曲なんですよね。
互いに負けられない戦い、闘争心を煽られます。


今日挑戦したのは、5vs5のチームミッション。
Lv150→160→170→180→200と、徐々に相手が
強くなるので、編成順とアイテムの使い所が重要。
回避特化の中堅・Lv180人魚型に苦しめられながら、
4回目くらいで勝った時はガッツポーズしましたw

青い線が自軍勝利、赤い線は敵軍勝利だった試合。
中堅戦を終えた時点で体力が半分以下しか残って
なかった吹雪が副将戦まで善戦してくれたお陰で、
大将戦を楽に進められたのが大きかった。


そして夜からイベントミッション。
射手座マップは明日にも陥落できそうな勢いなので、
あとは山羊座、そして最終マップでクリア…かな?
蛇遣い座とか人工衛星とか憶測が広がる最終マップ、
残り期間でクリアできる難易度なら良いんだけど。