トレボケに関する訂正

第4回で説明した実戦感覚低下について、
まとめwikiを見返してみたら、間違いがありました。

(誤)トレーニング1回(難易度不問)につき実戦感覚−1
 ↓
(正)トレーニングの電池消費1につき実戦感覚−1

つまり上級では−2、特級では−3、ということ。
または「初級・中級は−1、上級・特級は−2、
ただし失敗すると減り具合が倍増」という別説も?
とりあえず「4戦で全回復」は鉄板のようです。
この誤情報の影響を受けた方が居たらすいません。


私自身、これはかなりの大誤算ですけどね…。
C→Bクラスや、B→Aクラスなど昇格した途端、
急に連敗を重ねるようになることが多かったけど、
よく考えると、その前後で特訓を重ねてるような。
その辺も含めて、データ検証してみないとなぁ。


そういえば、検証相手に使おうかと思い、
別垢を使って新規登録したときに気付きましたが、
2036年への誘い」第2回第3回にあたる部分、
セットアップからシングルミッションまでの間は、
ちゃんと操作方法とかのガイドがあるんですね。

私が登録したのは実は昨年末頃だったらしく*1
初心者ガイドなんてあったっけ?、と思いました。
まあ、だから吹雪を起動出来たんでしょうけど。

*1:まともに始めたのは5/14からだけど、その後数日で「オーナー登録から180日経過する」のアチーブ達成。あと数日遅かったら180日無接続でデータ抹消されてたはず