近況報告

お久しぶりです。
って今更、読んでる人はいるのでしょうか。
諸用が忙しくて、日記を書く余裕がありませんでした。
ひと段落したけど、次の予定も迫っていて、また忙しくなりそう。

武装神姫

ブログ情報に書いてますが、起動済神姫が13体に増えました。
近々、あと1〜2体くらい更に増やすかも。恐るべし神姫魔道。
でも戦績は伸びず、Aクラス昇格すらままならない状況。
リセットは最初の1回以来しないつもりできたけれど、
場合によっては、CSC換装リセットも視野に入れる方針に転換。
あとは「自分なりの勝ちパターン」を見出すことが目下の目標。
ステータス配分だったり、武装のプリセットや選択だったり。
実際、冬華が強いのはそれが固まっていたためだと思うし。

麻雀

主に、MJの三麻雀荘をちまちまと。
あとは、仲間内とリアル雀荘で打つ機会が出来たりもしました。
リアル打ちはワイワイ言いながら楽しめて、また面白いですね。
とりあえず明日は、第2回咲CUP決勝を頑張ってこよう。

ファンタシースターポータブル2

Amazonで予約したらkonozamaだったので、発売日に店頭購入。
Lv54でノーマルクリア、Lv73でトゥルークリアして、今はLv87。
余ったソフトを売った友達と一緒に、ぼちぼち遊んでいます。

QMA

すっかり疎遠になってます。
一応、11月頭にYAYOI・春日・水奈の3枚は通しているので
180日抹消は避けていますが、抹消防止のためのプレーという状況。
2月発売のDSも興味なし。欠陥品だったという前例もあるし。
しかし「QMA7ではキャラリストラ」という噂が濃厚みたいで、
下手すると引き継がずにそのまま完全引退するかもしれません。
慣れ親しんだ身(キャラ)を捨てるのは、死も同然ですからね。
…リセットされる神姫もこんな心境なのかな。