PSPo2体験版・2日目

公式ブログに、コメント等に対する補足が。
こういったレスポンスの速さは細かい親切ですねー。

フォトンアーツについて

PAのディスクは*1、PALvも一つのアイテム性能扱いみたい。
そうなると少し不満なのは、Lv上位の上書き習得かな。
既に習得済みのPAのディスクを使おうとした場合、
現在のPALvより低いLvのディスクを使おうとすると
「既に習得済みのスキルです」と出て使えないけれど、
逆に、現在のPALvより高いLvのディスクを使うと、
PALvが上書きされ、低Lvのディスクは戻らない。
共有倉庫を通して他キャラに分けたりも出来ることを
考えると尚更、少し勿体無い感じがするんですよね。
やり込めば最高Lvディスクが貯まるだろうし、
Lvの下書きが無いのはマシですけどね。

共有倉庫について

昨日書き忘れてたこと。
倉庫預けが、戦闘中でも出来るのはかなり有り難い。
所持限界に達してしまって拾えないアイテムとかも、
倉庫に預けてしまえば拾うことが出来るようになるし。

今作の戦い方とマルチモードのボス戦

前作の感覚で、PAで力押しという戦い方をしてたけど、
今回は通常攻撃でチェインを稼いでPAでトドメを刺す、
という戦い方の方が有効みたいですね。
その戦い方に変えてから、マルチのボスも運が良ければ
ノーミス・30分弱のS評価でクリア出来るように。
パートナーマシナリー(PM)やエミリア(ヒロイン?)とも
仲良くなったらしいけど、特攻癖は相変わらず orz

*1:PAを覚えるために必要なもの