全国大会の後はテスト追加

水奈の全国大会、金曜時点で49戦走破と、
ノルマにあと1戦足りなかったので行ってきました。
予選区間賞を取るも、スコア更新には足りず終了。
最高記録は、3〜7戦目で記録した119,386Pでした。
私の場合、「10万越え」が最初の関門だったかな。


スケジュールカレンダーをみたら、
新しい実力テストは明日、6/1から追加だそうで。
追加される実力テストの内容は以下の通り。
実は、公式のe-AusementPASSメンバーズサイトに
実力テストランキングが追加された時(5/20)から、
URLを少しいじれば、追加内容がバレバレだったり。

6/1追加 次回追加?
ノン 昭和 江戸時代
アニ ロボットアニメ 少年漫画
スポ 競馬 五輪
芸能 お笑い ロック
ライ ファッション パソコン
社会 トレイン 世界遺産
文系 戦国時代 漢字
理系 アニマル 宇宙・天文

ライフの2個と、宇宙天文以外は検定の使い回し…。
しかも戦国が文系で、江戸がノンってどうなんだろう。
それこそ高校生クイズでいいような気もするけれど。
年代物はともかく、残りは一新して欲しかったな。
パソコンが追加されるまでは、従来のものを回します。
水奈でオールAするくらいにはやる…のかな?


あと気になるのは、ナデテココさんも書いてる通り
これらが武器として選択できるのかどうか、ですね。
よく考えたら、実力テストではないクイズ選択では、
全般の「ランダム」がある分、分野枠が1つ潰れて
空きが1つしかないから、大丈夫…とは思うけれど。