どう転んでも役満

上のように書いた矢先、ゲーセンに行く機会があったり。


まずQMA6パソコン検定
ハイスコアを更新して2685点を出すも、224位/8093人中。
100位ボーダーは3000点近くまで上がってるんですね。


続いてMJ三麻雀荘
MJビンゴをやってましたが、以前の反省を生かし、
あまり意識し過ぎず、当たればラッキーと思ってやったら、


綺麗な数え役満和了り、一気に4マス制覇しました。
これって自摸ガリだったら四暗刻だったんですね。
大三元の方しか見てなかった。無意識にも程がある。


ただ、見せ場はこの時くらいであとは不調の連続。
タイム切れで継続した1分後にまたタイム切れとか。
追加45秒の所では、タイム買取も考えた方が良いなぁ。
何とか一盃口一気通貫七対子で3ビンゴは達成。


あと、久々にQMA6の全国トナメにも参加。
平均10位ギリギリでこれはミノ組落ちかなと思ったら、
そこから持ち直してドラ組に上がったり、波が激しい。
準決勝のジャンル固定解除もあるんだろうけれど。