命名で悩む

イベントも一段落し、期間も1週間延びたので、
残りの期間は神姫育成に励もうと、新たにお迎え。
以前、武装セットだけ買って生首だった犬型に、
首無し素体・バンテージブラックを組み合わせ。
マスターズブックを見ながら選んだCSCはダイヤ3。


で、最後に悩んだのが名前の元ネタをどうするか。
1つは「フレッシュプリキュア」から蒼乃美希
聞き馴染みはあるけど、犬型の性格とは違和感。
調べて初めて、同じだったんだ!って驚いたし。
もう1つの案は「BLOOD+」から音無小夜。
ほとんど聞き馴染みが無いけど、雰囲気は似てる?


命名画面のまま30分近く放置していたら、
無操作タイムアウト?で切断されてしまいましたw
そして悩み抜いた末、「小夜」の方を選びました。
「BLOOD+」のPS2ゲームのサブタイトルが
「双翼のバトル輪舞曲」だったのも決め手の一つ。