冬華、Sクラス昇格!


ということで、ようやくSクラス初達成しました。
出だしで5戦中3戦杖子という洗礼を浴びたり*1
ミズキBM「神力解放」に戦々恐々としながら*2
Sクラスに昇格したので早速、S限定ミッションに挑戦。
パシュミナ先生とrootを倒しましたが、パシュミナは杖、
rootは神力解放+"kill -9"2連発という、皮肉な戦い方に。
普通に"kill -9"2発で沈めるつもりが、SP最大値が878と、
2発目のSPが僅かに足りないという状況だったんですよね。
発動が早すぎたり、"shutdown -h"でSP0に戻されたりと
苦戦しながら戦い続けること22回目でようやく撃破。
…"shutdown -h"さえ来なければ、チアリーダーコデの方が
簡単だったことに気付いたのは、倒した後の話ですが(汗)
杖は対人戦で使うつもりはありません。ミッション専用。


他はというと、41敗を喫したりして全てExクラスへ移行。
成長限界到達後は、シークレットミッションを解禁しながら、
戦い方やステータス配分を見直して次に備えようかと。
未セットアップも貯まってるけど、今のところ予定は未定。

*1:結果的に杖率が高かったのはこの時だけだったけど、防御Lv5に上げ、マジックシールドを装備して対策

*2:蝶型フルセットを購入してソングフォーユーで対抗。実戦にS4Uデッキを使ったのは59勝目の1回だけ